アンケート
  • 公開日: 2016/3/6
  • 更新日: 2018/12/13

「夜勤なし」で働くナースの割合は、意外と…

ワークライフバランスが叫ばれる昨今ですが、働く側の事情も、職場の勤務体系も様々になってきましたね。みなさんは今どんな働き方をしていますか?ナース専科会員の皆様の勤務状況、聞いてみました。

集計期間:2015-11-20~11-25
有効票:1,155票

現在の勤務スタイルはどれですか?

kinmu

常勤で働いている、という方が多かったようです。コメントを見てみましょう。

常勤(夜勤あり)です

きついけどね

これしか、雇ってもらえません。

就職の際、夜勤が出来る事が条件!でした。

WLB といいながら、勤務形態はロング日勤や拘束時間の長い夜勤、連続勤務、休みに研修等、改善されないどころか、昔よりも改悪ですね。

夜勤込みでリズムができてる

2交代、3交代といっても病院によって時間の区切りは違いますよね。うちは2交代ですが3種類時間の区切りがあります。友達の2交代を聞くとそこでは働けないと思ってしまいますが、友達もこっちの時間では働けないと言ってました笑

日勤より夜勤が好き。てか、日勤だけだと疲れますわ

常勤(日勤のみ)です

色んな事情により

未就学児がいるし、旦那の帰りが遅いから、日勤だけです。

肝機能障害、甲状腺疾患、過敏性腸症候群持ちの私は、日勤でないと身体がもちません。

夜勤なしとは言えども

施設勤務で日勤+オンコールありです。

訪問看護なので、オンコールあります。

日勤だけど、検査のため拘束料のでない拘束が1週間交代であるし、検査が長引けば延々・・。明るいうちに帰りたい〜!って今は冬だから明るいうちに帰れませんね〜!

→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事