ナーススクエア
icon_jitantec
私の「時短」テクニック!

ナースだからこそ!「家事」でもこれを意識して時短しています!

2016年02月21日 543 アクセス

日々時間に追われる中、少しでも「時短」をしたい!
ということで、みなさんからいただいた「時短テクニック」をご紹介しているこの企画。
今回は「家事」編です。それでは、どうぞ!
zitan 2

私は「家事」でこんな時短テクニックを実践しています!

しわにもならず、一石二鳥!

洗濯取り込み時間を短縮するために、洗濯物はたたまずに、ハンガーにかけます。
あとは、なんでも、きっちり、やりすぎないこと。
掃除もさっとして、おわり。

予約洗濯機能をうまく使いこなしています!

掃除は夜勤入りの日に行い、休日に掃除の時間は使わない。
帰宅の予想時間に合わせて、予約洗濯で、帰宅したら洗濯物を干すだけにする。

時間だけではなく、節約にも!

洗濯の時短をするために、毎日入浴の際に下着やストッキング等をついでに手洗いしてしまいます。
以前は独り暮らしなのに、週に何回も洗濯機を回したり、それを補うために何枚も下着を揃えたりしていましたが、毎日ついでに手洗いしてしまう事で、洗濯機を週に1-2回で済むようになり、水道・電気代や体力も節約となりました。

→洗濯回数を補うために、下着を何枚もそろえた経験、私もあります…!
1 2

[]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「私の「時短」テクニック!」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト