ナーススクエア
icon_aruaru
ナースあるある

ナースにとって、上司の〇〇は〇〇じゃない!?

2016年02月22日 1,315 アクセス

ナースあるある☆「上司のちょっといい?はちょっとで終わらない!?」

忙しいときに限って、「ちょっと時間ある?」「ちょっといい?」と上司に呼び出され・・・たいてい数分じゃ終わらずヘタしたら数十分経ってた・・・なんてことありませんか?上司の「ちょっと」は本当にちょっとなのか?聞いてみました。

集計期間:2015-11-30~12-04
有効票:1,190票

chotto

確かに「ちょっと」じゃない!とお答えの方が多かったようです。
みなさんのコメントを見てみましょう。

上司のちょっとは、ちょっとじゃない!

貴重な時間が・・・

5分と言っていたのに、気が付けば30分…。私の休憩時間を返してくれ。
『ちょっとだけ』は30分間。 『少しだけ』は1時間。 『話がある』は2時間。 『聞いてほしい事がある』半日。 ですよ。
いつも、ちょっとじゃない… 抜けていた時間の業務が止まるので、解放されて戻るとスタッフの視線が刺さります。
できる方は○○分と具体的に言い、ほぼその時間で済みます。でも、そんなできた方は数少ないですね。

時間だけでなく内容が・・・

ちょっとは時間でなく、内容が重いことが多い
話す時間はちょっとで済んでも、内容はちょっとじゃない。大抵は研究とか担当者とか面倒な責任者を任されるか、希望しない忙しい部署への移動とか、その後がちょっとでは済まない。

話すことがいい相手もいる

師長が凄く話し好きな方なので、用件だけでなく近況や病棟のこと、雑談など気付いたら30分くらい経ってることもあります。でも話してる間は楽しいので結構好きな時間です
→続いて、そうでもないよ、というみなさんのコメント
1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースあるある」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト