アンケート
  • 公開日: 2016/2/29
  • 更新日: 2018/12/13

半数以上のナースが経験している、「エンドレスな作業」

ナースあるある☆「ついポケットに色々ものを入れてしまう!?」

ナースの白衣のポケットはいつも満員?胸ポケットにもサイドのポケットにも色々入れてると、あれ落とした~と拾った瞬間別のものが落ちる。なんてことありませんか?聞いてみました。

集計期間:2015-12-11~12-16
有効票:1,447票

pokke

ほぼ同数!という結果になりました。
みなさんのコメントを見てみましょう。

ついポケット満員にしちゃいます

落として拾って落として拾っての繰り返し。

ナースステーションに帰る時間が勿体無いのでポケットがパンパンになります。
あぁーもう!ってつい声が出ます( ´△`)
先生が来てたり急いでるときに限ってパラパラポトポト。
私はメモ帳を出そうとして、ゴミがいっぱい出てきます(;^ω^)

エンドレス拾い対策。

あまりにもよく落ちるし、衛生上良くないとおもい、ウエストポーチを使うようになりました。
胸ポケットが小さ過ぎ!ペン、マジック、PHSが次々と落ちる。サイドポケットに入れている鋏はビヨ〜ンって伸びる蛇腹のようなストラップを付けているから落ちません。サイドポケットは腹肉で閉塞するのでハンカチや手帳、印鑑やフイルムバッチは決して落ちません。どれだけ物が入っているんだって感じですね(汗)

最終的には・・・

笑うしかない
→続いて、そうでもないよ、というみなさんのコメント

関連記事