アンケート
  • 公開日: 2016/2/14
  • 更新日: 2019/7/3

ナースの約7割が希望を出す、特別な日って?

みなさんは自分の誕生日、勤務希望を出していますか?予定はないけどこれから入るかもしれないし、誕生日くらいはお休み欲しいと思うことも。みなさんはどうしているのか、聞いてみました。

集計期間:2015-11-01~11-06
有効票:2,101票

自分の誕生日、勤務希望出してますか?

birth

出す派が多かったですが、出したことない!という方も多数いらっしゃいました。みなさんのコメントを見てみましょう。

予定があれば、希望出してます

家族の予定優先になるケースが多いけど

予定もないのに希望は出したりしません(。>д<)逆に予定ないのに家に一人って余計にさみしくなるから(T_T)

師長さんが休みにしてくれることが多いです、前後と合わせて連休にしてくれています

独身の頃は出してましたが、子供の用事でお休みしなくてはならない日があり、ここ数年は希望してませんね。お祝いすらしてませんよ。自分のために労力は使いたくありませんから

以前は子どもの誕生日にだけ希望出してました。ここ数年、TDRのバースデーバスで行っているので、自分の誕生日に休み入れてます。

予定がなかったら、むしろ仕事をしたほうがいろんな意味で気がまぎれます!

必ず希望を出しています

この一日だけはわがまま言わせてください!

普段用事以外休み希望は出さないから誕生日くらいは休んで好きなことしたいです(*´ω`*)

自分の誕生日くらいは仕事から解放されたいので出してます。誕生日に嫌なことがあったら、凹みますし…

誕生日は自分への ご褒美の日♪平日でひとりだとしても、マッサージに行ったりしてリフレッシュに徹します

家訓。誕生日は家族で過ごす。(笑)でも、大事なことなんですよ。

中堅と言われるようになってから休み入れてます。その日は旅行すると決めているので。

→続いて出さない派のみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事