アンケート
  • 公開日: 2016/2/12
  • 更新日: 2018/12/13

白衣に代わる新しい制服が、今後のナースの主流となる!?

みなさんの職場では、白衣とスクラブ、どちらを制服として採用していますか?最近スクラブを制服としているところが増えてきたようですが、みなさんはどちらを着ていますか?聞いてみました。

集計期間:2015-12-17~12-22
有効票:1,572票

白衣とスクラブ、制服はどちら?

sukurabu

白衣が制服!という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

制服は白衣です。

まだまだ白衣が根強く人気。

派遣勤務では白衣持参が多いです。病院以外に施設でもスクラブに切り替えているところが多くなったと思います。

未だにナースキャップが絶対…

襟なしVネックの前チャックの白衣です。お腹やお尻がが隠れる長さなので良いです。

スクラブいいなあ・・・

スクラブの方が洗濯が楽そうだから自由に選択出来るといいんですが。

本当はスクラブの方がいいのに、スクラブはオペ室と透析室の限られた部署だけ。

ホントはスクラブがカラフルで、楽でいいけど 院長がご年配で、白の白衣!とこだわりが強く…

スクラブいいですよね。見た目は好きですが前かがみになった時に胸が気になりませんか?当院は今でも白衣です。寒くなるとインナーに色々気を使います。

自腹ならスクラブ可、という職場も

スクラブは自腹で夏に上のみならありますが、基本白衣です。

自分で買えばスクラブでもよくなったが、色やデザインが決められている。 前時代的な病院にしてはよくなってきたのかな。

関連記事