アンケート
  • 公開日: 2016/2/20
  • 更新日: 2018/12/13

徐々に希望者が増えている、ナースの職場はここ!

ナースの職場は病院や施設、訪問看護など幅広く多岐にわたっていますが、みなさんはどの職場で働きたいと思いますか?1年前のデータと比較してみましょう!

1年前と同様に、一般病院が1位、という結果になりました。

集計期間:2014-04-27~05-02/2015-11-21~11-26
有効票:1,638票/1,588票

hataraku

一方で、クリニックの人気が少し高くなっているようです。
では、みなさんのコメントを見てみましょう!

一般病院で働きたい

総合的に経験を積める。

救急は緊迫感ありすぎて合わなかったけど、色んな経験つめました。今、一般病棟だけど、救急とは違う色んなことを学べます。

子供がいて、家庭第一なので、今の環境を変える予定はありませんが、最近はは訪問看護や在宅サービスに興味があります。

クリニックは閉鎖的でこりごり。介護系にも興味あり。でもやっぱり総合病院かな。

先ずは基本を学ばないと!

救急病院で働きたい

忙しいけど、やりがいもある!

急性期の看護が好きだから。逆に言えば慢性期や回復期の看護は楽しいと思えませんでした。

暇疲れより忙しくて疲れた方が充実感がある。療養にもいい所はある。ただ、毎日同じことの繰り返しは『暇だー』って呟いてる人が多いと思います..(;_;。)やれること、やることなんて山程あるのに…

忙しいながらも学ぶことが多かった。また戻りたい。

チャンスがあるならまた手術室にいきたい。

クリニックで働きたい

働ける時間に限りが出てきた。

子供がいるので夜勤はできないから。

今は大学病院、来年総合病院、将来的にはクリニックに落ち着くのが今の私の理想です。

今は総合病院のオペ場勤務だけど正直3人子持ちではキツイです。 10年以上この病院で働かせてもらい産休育休も頂いたので貢献はしたいのですが、もし転職となれば次はクリニックでのんびり働きたいのが本音です。

→続いて、そのほかのみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事