ナーススクエア
icon_yesno
ナースYes・No

上司に怒られて泣いてしまうのは、ナース失格!?

2016年02月09日 1,696 アクセス

誰でも一度ならず何度も、勤務中上司に怒られた経験はあると思いますが・・・そんな時、涙がこぼれてしまうこと、ありませんか?それともぐっとガマンしますか?聞いてみました。

集計期間:2015-10-25~10-30
有効票:1,952票

上司に怒られて、泣いたことありますか?

okorareru

ある、とお答えの方が多かったようですね。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

怒られて泣いたこと・・・あります

悔し泣き。

私の責任外の事で理不尽に怒られ、こっちの言い分は全く無視された時には、あまりの悔しさに涙出た。

怒られて、というよりは指導でしたが、自分が情けなくて堪えられなかったです。

随分若い時にありました。悔し涙です。子育て中で日勤深夜という勤務があり全く休めず深夜入りしたとき、仮眠時間にホットして休んだら独身者から、「寝に来てる」と言われて師長から「そうなの?」と聞かれた時です。

何回もあります。自分のミスで指導が入ったときは、自分が悪いし我慢できるけど、明らかに感情的に怒られてて納得できないときは悔しさで我慢出来ず涙がでます。

昔の話だけど。

最初の頃や、主任になったときなどしょっちゅうでした。今は図太くなったのかな?泣く前にいろいろ考えるようになりました

泣き虫で(20代頃)上司以外も、キツイ先輩に注意され、患者&家族(目の前では泣きませんが)にクレーム言われ、よく泣いてた。今40代、経験積んで精神的に図太くなったので、(昔泣いた状況でも)仕事と割り切り冷静に受け止められるようになりました。

悲痛な叫びが。

師長と普通の会話ができない

1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースYes・No」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト