ナーススクエア
icon_kekkinepi
仰天!欠勤エピソード

歓迎会の翌日、主役だった人が無断欠勤。理由を聞くと…

2016年02月23日 5,411 アクセス

ただでさえ人手不足のナースの現場。欠勤が出てしまうとさらに大変なことに…。
急な体調不良ならばまだ仕方ない部分もありますが、中には「え?それで休むの?」ということも…。
今回は「師長・ベテラン」編です。それでは、どうぞ!
angry 5

こんな「師長」からの欠勤理由に驚きました!

私にはだめだって言ったのに…

「父親が、頭痛を訴えたので受診するから休む。まだ、お金を出してもらわないといけないから。」と言って休んだ。
私が、ターミナル期の父のために介護休暇を希望した時には、「忙しいからあげられない。わかるでしょ」といったくせに。

実家、なんですよね?

師長より、「実家の雨漏りのために休みます」という連絡。
こっちは38度台の熱が出ても解熱剤を点滴して出勤してるのに、ふざけんな、一生出勤してくんな、と思いました。

これが、噂に聞く…!!

風の噂で聞いた話。
他部署の看護師長話は福山大ファン。先日、福山さんの結婚が伝えられ……大ショック。
翌日には、休みたいと当直の看護師に伝えたとか……
上に立つ者として、どうかと思う。
そんな上司がいる病院。ある意味微妙。

→「福山ロスで休んだ人がいた」という投稿、全体で3通ありました。実際にあったんですね…。
1 2

[][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「仰天!欠勤エピソード」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト