ナーススクエア
icon_kekkinepi
仰天!欠勤エピソード

「仕事を休ませたい」と連絡してきた同僚の夫。理由は…

2016年02月16日 7,834 アクセス

忙しい仕事中に受ける「欠勤の連絡」。中には「え、それで!?」というものもあるわけで…。
そんな同僚の「ありえない欠勤理由」が、今回も次々登場します。それでは、どうぞ!
angry 6

こんな「同僚」からの欠勤理由に驚きました!

「出勤しなきゃ!」という意欲を感じません

「今職場から離れた隣の県にいて、朝方までお酒を飲んでいたため来れません」との連絡。
タクシー使ってでも来いよ。

自分がその立場になってみると…

10年程前の事ですが、「ペットの犬のお産の為に休みます」と連絡がありました。
子供のいない夫婦なので犬が子供がわりなのだそうです。
その時はあきれてしまい、心の中でバカにしていました。
でも、今私の中の膝で寝てる子(ミニチュアダックスフンド)を見てるとそれもありなのかな?と思ってしまうアホな母です。

いくら先輩でもありえない!!

その人(先輩)は日勤で、当日の朝に電話にて「彼氏が仕事に言って欲しくないと騒いでいる。」と。
私は夜勤で、師長はまだ来ておらず、返事に困っていたら、「私にそのまま日勤をしろ」と言ってきたのでがんばって半日仕事をした。
先輩のため、断れなかった。

→師長はじめ周囲の方々が、夜勤明けなのにそのまま働かせているのも問題かと…。
1 2

[][][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「仰天!欠勤エピソード」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト