アンケート
  • 公開日: 2016/2/7
  • 更新日: 2018/12/13

名札にフルネーム&写真が入っている職場は、全体の◯%だった!

みなさんの職場ではどんな名札を使っていますか?フルネームだったり名字だけだったり、鍵としての機能がついた名札、なんていうものもあるようです。聞いてみました。

集計期間:2015-10-30~11-04
有効票:1,187票

職場の名札、どんな名札ですか?

namecard

顔写真も入ってる、という方が多かったですね。みなさんのコメントを見てみましょう。

フルネーム、顔写真入り。

高機能名札です

名札の裏にICチップ入りかーどをいっしょに入れてドアを開けるのに使ったり電カルにログインしたりに使います

Edyがついている。職員専用通路のドアの鍵。タイムカードにもなる。

ICチップが入っています。カルテを開いたり、薬剤を認証したり、更衣室や扉の鍵にもなっています。

プライバシーはいずこ?

フルネームを公開するのは抵抗ありますね。看護師にも名前表示可か確認取って欲しい…笑

機能はありません。ただの紙です。おまけに、ローマ字も漏れなくついています。病棟では顔写真と名前をババ〜ンと壁に掲示しているところもあります。昔いた病院でスタッフ写真と名前を廊下の壁に貼っていたら、ストーカ被害にあり除去しましたけど。

写真がねえ・・・

ナースセンターの横にも、貼り出してある。定期的に写真を替えていないので、おっと!みたいな人もいる。

プロが撮ってくれてたら、ちょっとは実物よりよく撮ってくれたのではないかと・・・修正かけたい。

撮影の時、白髪をマッキーペンで塗ってる看護師さんを見てすごいインパクトあった。

フルネームのみの名札です

こちらも機能つき

名札にICチップが入っていて、名札をかざすと、鍵が開きます。

ICチップ入っていて、職員通路は名札がないと鍵がかかっていて自動扉もあきません。

写真は遠慮したい

顔写真付きにする話が出ているらしく、転職を考えてます

顔写真は絶対に嫌です。笑

→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事