ナーススクエア
icon_syusyokujijyo
看護師の就職事情

就職先に対し様々な「条件」を提示した結果、こうなりました!!

2016年03月03日 1,708 アクセス

「ナースは就職先に困らない」とよく言われますが、だからこそ就職・転職時に「何を重視するか」がポイントとなります。
最終回の今回は、様々な条件を提示し、その結果どうだったかについてお伝えしていきます。それでは、どうぞ!
zyoken

就職時、この「条件」を提示した結果…

〇やりたい仕事、且つ、できる仕事であること
〇通勤が負担にならないこと
〇給料がまずまずであること

条件等はほぼ思い通りだったのですが、組織が大きすぎて、グループ内での数十人との連携に疲れてしまいました。
今は、早く契約期間満了すればいいなぁと思うほど…
企業規模など、前職より大きくなるとちょっとしんどいと思いました。

〇利便性が良い
〇大きなきれいな病院
〇給料・福利厚生も良かった

仕事の評価を見てくれていて、昇給、ボーナスも良かった。
診療科も色々なとあり、透析も学べて良かった。
福利厚生では、院内クラブがあり華道・書道も学べた。

1、家から近いこと
2、一緒に仕事をした医師がいたこと
3、救急病院でないこと
4、ボーナスがよかったこと

1~3は問題なし。4については騙されたっという感じ。
ハロワは前年度実績だそうですが、自分が就職したときは全く届かず。
今年はもっと少ないかもしれません。しかも赤字経営だそうで…。
こういう情報は表にはなかなかでてきませんもんね。
今後の状況で転職考えます。

→前年度実績で評価しても、今年度はどうなるかわからないですもんね…。
1 2 3

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「看護師の就職事情」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト