ナーススクエア
icon_bbs
ラウンジ☆セレクト

入職した病院がブラックでした。

2016年01月15日 6,595 アクセス

ブラック企業に就職しちゃったかも…
給料低い(ハローワークの最低賃金以下)
求人には10日あるってなってたけど有給ない(インフルエンザとかノロウイルスにかかっても欠勤扱いになって給料引かれる)
ボーナスはハローワークの求人では3.5ヵ月→実際は夏冬あわせても2ヶ月ない。
休み年間105日、盆正月、祝日の代休、まとまった休みない、手当てもでない

減ることのないブラック職場。給料安けりゃ休みも少ない。有休取れないどころか毎日サービス残業。こんな職場に就職・転職してしまった場合、あなたならどうする!?

ブラックじゃない職場ってあるの…?

■ブラックに勤めてました

◯.◯ヵ月分とは、前年度の実績であり、今年は、どうか…と、私も前の職場で面接時に言われ、ガッカリした経験が。給料は準看の新卒以下の給料でした。蓋をあけてみないとわからないことがいっぱいでしたね。

残業しても、貴女の仕事のやり方が悪いと言われ。毎日、サービス残業でした。師長に貴女の仕事のやり方が悪いと言われてしまっては、返す言葉もありませんでした。そんな師長は陰で患者いじめをしていましたけどね。

残業代でない、社会保険料天引きされていたのに、加入させてくれない、常勤で入ったのに、契約社員だったり。クレームつけたりしましたが、改善せず悪化していきました。

よーく案内と契約書を読むと、書いていないことや、給与は手当てを含んだ額でしたし、服務規程に色々書かれていて騙された!!と思ったことがあります(笑)

1 2

[][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ラウンジ☆セレクト」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト