ナーススクエア
icon_bbs
ラウンジ☆セレクト

先輩がいる休憩室が苦手です。

2016年01月13日 2,439 アクセス

先輩がいる休憩室が苦手です。先輩はテレビをつけて皆さん静かに食べています。
時々休憩室で昼食を取るのですが、どうも雰囲気が苦手で時間より早く出て、病棟で自分のメモをまとめたりしています。
皆さんは休憩室が苦手と感じることはありますか?

「休憩」はそもそも、身体を休めるための時間なのに、その時間さえ緊張感漂う休憩室。すでに出来上がった先輩たちの輪に入っていくのは、新人ナースにとって見ると思った以上にハードルが高いもの。苦手意識を持っている人も少なくないでしょう。
他にもいる「休憩室が苦手」なナースは、どんな風に休憩時間を過ごしているのでしょうか?

「休憩室が苦手」は多数派!?

■休憩室が苦手な理由

あの雰囲気と休憩室なのに休憩した気になれない場。

自分は飲まなくてもコーヒー入れたり、先輩方のお弁当箱やカップを洗ったり。スタッフとかの噂話やらでうんざりです。

どの面子になっても悪口しか言わないので休憩室ならぬ拷問室ですね。

話は筒抜けだし、人の話が多すぎます。患者さん、同僚の悪口…そんな話に加わったら怖い。怖い…

1 2

[][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ラウンジ☆セレクト」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト