ナーススクエア
icon_aruaru
ナースあるある

夜勤明けナースが、朝のうちに燃え尽きてしまう原因って?

2016年02月08日 2,283 アクセス

ナースあるある☆「夜勤明け、早朝採血を終えると燃え尽きちゃう!?」

夜勤が終わりに近づきやっと迎えた夜明け、ほっとする間もなく、山のような採血が待っている!この早朝採血を終えるとぐったりしちゃう・・・なんてこと、ありませんか?早朝の大仕事について、聞いてみました。

集計期間:2015-11-19~11-24
有効票:1,503票

saiketsugo

そんなことないかも、とお答えの方が多かったようです。
みなさんのコメントを見てみましょう。

早朝採血が終わると、燃え尽きます

夜勤明けの涙・・・

日によって採血の量が違いますが、難しい血管の患者さんばかりの日は燃え付きます…
夜勤明け辛い。目の調子も悪い。体力的にも限界。徘徊やコールの嵐。体力的にも精神的にも参ります。皆様、いかが対処していますか?
朝は血管が出ない人が多いので涙が出ます。

採血だけじゃない、最後の仕事

やりきった感のあとに、、トイレラッシュ。中々気が抜けないですね、、
採血が終わって喜んでるころに最後の食事介助が、、、。ゆっくり食べる患者さんはとくにうたた寝しそうになります(´・_・`)

連休明けは特にね。

先生たち採血指示もう少しバラけさせるとか思いやりないのかなってよく思います(笑)
月曜日の採血の量ははんぱない。
→続いて、そうでもないよ、というみなさんのコメント
1 2

[][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースあるある」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト