ナーススクエア
icon_aruaru
ナースあるある

冬の期間、特にナースの〇〇の減りが早くなる傾向が!?

2016年01月25日 2,790 アクセス

ナースあるある☆「ハンドクリームの減りが早い!?」

手を洗う回数が多い仕事柄か、ハンドクリームの減りが他の家族と比べて異常に早い・・・なんてこと、ありませんか?手荒れや乾燥を防ぎたいこの季節・・・みなさんはいかがですか?聞いてみました。

集計期間:2015-11-12~11-17
有効票:1,590票

handcream

半数以上の看護師さんがあるある!との回答でした。
ナースにはハンドクリーム(大量)、必須なのかも?

ハンドクリーム、すぐなくなっちゃいます。

こまめにケアしてます

患者さんに触れる手は仕事道具、感染予防のためにも手荒れは厳禁ですから、ハンドケアも仕事のうちと思っています。家に帰れば家事もあり、冬は手荒れしないよう小まめにクリームでケアしています。
手洗いは絶対だけど、ガサガサの手で触れるのは気が引けるし。故にハンドクリームはどんどん減るばかりなり
秋〜春に掛けて毎年10本くらいのハンドクリーム使います。すでに手は乾燥してきてます。ぜったい肌荒れしたく無いのですでに1本使い切りました。

それでもトラブルに悩むナース多し

塗って塗って塗っているのに、指先は荒れます。
毎年アカギレに悩んでます。ハンドクリームは手離す事ができません!
指紋も薄くなるわ、すでにあかぎれです。

これもナースあるある?

プレゼントも、ハンドクリームになりがちww
→続いて、そうでもないよ~という方たちのご意見
1 2

[][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースあるある」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト