ナーススクエア
icon_ishiki
ナースの意識変化

一年で、年賀状を出すナースがこんなに変化していました!

2016年01月02日 909 アクセス

毎年の年賀状、みなさんは出していますか?メールでの挨拶が便利で人気になってきていますが・・・直筆のメッセージもあたたかみが感じられて素敵ですよね。 去年のデータと比較してみました!

一年で「年賀状を出さない」派が増加

集計期間:2014-12-26~12-31/2015-12-12~12-17
有効票:1,393票/1,605票

yearcard

出さない、出せないという方が去年に比べて少し増えていますね。
では、みなさんのコメントをどうぞ!!

年賀状出しています

もらうと嬉しい

書くのは大変だけど、届いた年賀状に書かれたメッセージを見るとやっぱり嬉しいです。

年賀状、書くときは面倒だなって思うけど、もらえるとすごく嬉しい。ので、毎年、出してます。

いくつになっても年賀状を出し合おうと約束している友人がいます

年々出さなくなりました。でも、子どもの写真を待ってる祖父母のために書きます。

メールと年賀状を使い分け

毎年年賀状の挨拶だけのお付き合いの人には年賀状を。親しい人にはメールを送ります。

ほぼメールですが、親戚や田舎の友人に出します。

最近では、親しい友人などにはメールで済ませていますが、社会人として、お仕事関係の人には、出さないとね…

がっつり作ってます!

毎年毎年自分で自分を追い込んでしまう。手書きにこだわり360枚!1枚1枚その人に対する思いを書き込んでいきます。書くところないってくらい(笑)年々年取ってくるとシンドイ。やめればいいと思うけどなかなか・・ね。

パソコンで、びっしりと!クスリと笑える年賀状を目指して毎年作ります。かなり切羽詰まった状況での作成ですが、楽しみの一つにしてます。

→続いて、出さない・出せない方のコメント
1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースの意識変化」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト