ナーススクエア
icon_aruaru
ナースあるある

大型連休にナースの職場で起こる、ある現象とは?

2015年12月28日 5,873 アクセス

ナースあるある☆「大型連休中は若手メンバーが中心になることが多い?」

年末年始やお盆などの大型連休中の職場は、若いメンバーが多くなりませんか?既婚者の先輩はちらほら休み、師長も当直制で休みが多く、気づけば若手ばっかり!なんてことも?みなさんの職場ではどうですか?聞いてみました。

集計期間:2015-12-11~12-16
有効票:1,078票

GW

そうでもないよ、とお答えの方が多かったようです。
みなさんのコメントを見てみましょう。

確かに平均年齢は下がるかも?

ちょっと怖い・・・

全員20代とかだと何かあった時に不安になります。
怖いですよね、何かあったら、と思うと……。既婚者はほぼお休みですしね。

家庭がある先輩は出ないから

独身時代は主婦は忙しいから若者が働けでした。毎年年明けは病院で迎えていました。
連休だけでなく、日祝日も子持ちママさん達はほとんど出てきません。独身だって日祝日休み欲しいのに!!
家庭ない人がターゲット。

連休中は混むから、かまわない

まあ混む連休や盆暮れ正月は休みたいと思わないです
若い時には安く帰省したかったのであえて休みをずらしていました。
→続いて、そうでもないよ、というみなさんのコメント
1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースあるある」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト