アンケート
  • 公開日: 2016/1/21
  • 更新日: 2018/12/13

仕事中着るカーディガン。6割以上のナースは…

職場によって規定があったり暗黙のルールがあったりするようですが、みなさんカーディガンは何色を着ていますか?最近は定番色以外にも、パステルカラーやデザインものも出ているようですね。聞いてみました。

集計期間:2015-10-23~10-28
有効票:1,615票

あなたが着ているカーディガンの色は?

uwagi

紺や黒といった定番色が人気のようですね。みなさんのコメントを見てみましょう。

定番!紺色です

やっぱり定番。

特に規則はないのですが、明るい色も素敵だなあと思いながら、やっぱり基本の紺色カーディガンを着るとしっくりきます。

白衣が白とピンクの二種類なので、白やピンクも有りなのですが汚れが目立って…。基本、仕事中は使用しません。休憩や会議、更衣室への移動の時しか着ません。

どんな色にも合う気がします。仕事!!って感じがします。

昔、同僚とお揃いで購入したナース用のパステルピンクのカーディガンを職場で着ていたところ「その色派手なので着ないで下さい」と総婦長から言われたため、やむなく紺を着ていました。

黒がお気に入り

汚れに強いという一面も

白指定の職場だった時はとにかく汚れが目立って嫌でした…黒万歳!

汚れがわかるようにと病院は白を勧めますが、移動中のみで仕事中は着ないので黒。 黒が好きなので

黒、紺、白のみ可。白衣が赤やピンクの制服に変わったから今期はどうしようかな。

グレーを愛用中

ちょっと気分も明るくなる?

以前の病院は比較的奇抜じゃない限りの色でしたが、今は落ち着いた色ですね〜 ちなみに前は濃い青でした

黒、紺、グレーの3枚持ってますが、着やすいのがグレーのやつなので。

→続いてその他の色を着ているみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事