ナーススクエア
icon_bbs
ラウンジ☆セレクト

院内で騒ぐ子ども、叱らない親。注意したら逆ギレ!?

2016年01月08日 1,738 アクセス

最近非常識な親が、多いです。子供が廊下で、徒競走しても叱らない。
急変した患者さんの家族で、夜中だから子供を連れて来るのは仕方ないですが、廊下中に”ピコーン、チャララ~”とDSの音。子供は騒ぐのに親はそれが目に入ってない。赤ちゃんが泣きわめいているのに、あやさない。
最近はTPOもわきまえれない大人が、躾が出来る訳がないと理解してきたけれど、毎日のように注意しているのもなんだか、疲れる。
皆さんの所は、どう対処してますか?

モンスターペアレント予備軍!?最近、「叱れない大人」が増えていると言います。子供を叱らない結果、迷惑をこうむるのは公共の場を利用する人たち。病院も例外ではありません。
ただでさえ忙しい看護師が、子供のマナーにも注意しなきゃいけないの!?うまく対処するには、どうすれば良いのでしょうか…?

驚きの行動・親の反応

■「非常識な光景」は病院だけじゃない

以前電車に乗っているとき子連れが居ました。子供が靴を履いたまま座席の上に登って外を見ていました。母親は?携帯をいじっていました。耐えきれなく言いました。母親は謝ることはしませんでしたが、靴を脱がせましたね。もし、父親だったら逆ギレされたのかな?

ショッピングモールの食品売り場で買い物を済ませ、レジ袋に詰めるための台に向かうと靴を履いた幼児が台の上に!若い夫婦は自分が(子供を)載せたから当然知らん顔です。

1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ラウンジ☆セレクト」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト