アンケート
  • 公開日: 2016/1/12
  • 更新日: 2018/12/13

学生さんに聞きました。「実習先に就職したい?」

看護学生さんに聞きました。就職するときは実習先の病棟に就職しますか?それとも別のところにしますか?少し慣れたところの方が色々イメージしやすいような、でも実習中のいろんなツライ記憶もあり・・・みなさんはどちらにしますか?

集計期間:2015-10-08~10-13
有効票:284票

実習に行った先に就職しますか?

syusyoku

しない、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

実習先に就職します。

経験を生かして。

まだ1度しか実習行ったことがないですが目の前でお仕事をされているナースさんや その病棟の雰囲気を知れるので就職のイメージが湧いたと思います!

教えて頂いた内容を活かして働けることは大きな魅力です。

インターンシップを受けてみた。

最初は実習病院には絶対に就職したくないと思いましたが、インターンシップを受けてみたら、実習とはまた違う病院の雰囲気を見ることができました。まだ迷ってはいますが(笑) インターンシップでは実習の緊張感がなく見れたので、実習病院が気になっているなら、一度インターンシップを受けてみるのはどうですか?

決めたポイントはさまざま

きつい指導でも為になる筋の通った指導をしていただける病棟は関心が高まりますが職場全体がギスギスしていたり先輩NSが後輩NSをいじめてる様子を見ると良い印象ではなくなります

決まった就職先は実習先です!まぁ行ったことないんですけどね笑 先生たちから、実習先だと自分たちが把握できるって言われました。

関連記事