ナーススクエア
icon_yesno
ナースYes・No

仕事上の連絡をラインでするはあり?なし??

2016年01月05日 2,474 アクセス

気軽に連絡を取れるツールとして便利なライン。プライベートで利用するだけでなく、勤務先の連絡網に使ったり、急な休みを連絡するときに使うなんていうケースもあるそう。みなさんのところではどうですか?これってありでしょうか?聞いてみました。

集計期間:2015-10-08~10-13
有効票:1,650票

連絡網や急な休みをラインで連絡、ありですか?

line

ラインはなし!という方が多いようです。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

ラインで連絡はなしだと思う。

職場での連絡手段としてふさわしくない?

職場の連絡方法として指定されていない限り、大事な事は電話使うのが礼儀だと思う。

休みをお願いするので言葉で伝えるのが筋でしょう 権利ばかりでなく義務を果たしましょう

社会人とてあり得ません。ラインによる一歩的な通達ではなく、急な休みは自分できちんと話をするべきです。職場は友人と同列ではありません。

社会人の常識。電話で自分の声で伝えるのが常識やと思います。

一方通行になっちゃうかもしれないので

「なし」だと思います。こちらの都合だけを伝えるだけになってしまい、職場側からの連絡や確認が出来ないため余計に迷惑をかけることになると思います。急なお休み自体迷惑をかけるので、それ以上かけないように配慮するべきだと思います。

相手に伝わっていない可能性だってある。現にメールで休みを伝えたと言われて、メールに気がつかなかった経験がありますからね。 ラインならば、ズルもできる

すでに職場で使っているけど。

業務連絡全てLINEです。私は納得していません。

LINEの便利さは認めますが、うちの職場もLINEでの連絡事項で使ってますが、結局それ+αで他スタッフの陰口、緊急性のない話題のやり取りやスタンプ入れる人もいるから、数人のやり取りですが未読件数は数十件になる事も…プライベートの時間でも仕事に縛られてる感じがして正直ウザイし勘弁して欲しいですね。

1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースYes・No」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト