アンケート
  • 公開日: 2016/1/9
  • 更新日: 2018/12/13

一年前と比較して、ナースの月の貯金額はどう変化した?

ナースはお給料の良い仕事のひとつといわれますが、実際みなさんは月にいくらぐらい貯金できてますか?一人暮らしかどうかなども、コメントで教えてください。 1年前のデータと比較してみました!

1年前と比べ、毎月の貯金額は少し増えているようです!

集計期間:2014-10-22~11-22/2015-10-10~10-15
有効票:1,229票/1,416票

chokin

8万円以上貯金する、という方が増えています。今後に備えて、なのかもしれませんね。
では、みなさんのコメントをどうぞ!!

毎月0〜1万円貯めてます

支出が多くて貯金に回せてない・・・

一人暮らしなので、生活するのがやっとで、なかなか貯蓄に回せません

独身の頃は8万円を家に入れて(寮に入っていました)後はストレス発散に散財していました。今は私の収入は子どもの教育費に全て回っています。自由には使えません。あ〜あのお金があればなぁー。

今は、認定研修のための奨学金を返済で看護協会にまで借金中なので貯金どころではありません。

毎月2〜3万円万円貯めてます

ほんとはもう少し貯めたい・・・

一人暮らしです!家計簿つけて、月最低でも2万は貯金できるようにしてます。が、誘惑には中々勝てません(笑)

そろそろ、老後の貯金も。。と思うが消費税が上がると聞くとついつい高級品を買ってしまう。。でも、貯金人生もつまらない。と言い訳。

少ない収入から、子供達の学費にだけはまず積み立ててます。コツコツでも年を重ねれば、まとまった額になり慌てなくて済みますよ。

毎月4〜7万円貯めてます

最初から天引き!という方多数

一人暮らし、寮ではなく賃貸住まいです。給料振込の時に自動的に第二口座に回してもらえるシステムがあるので、5万回してもらっています。

実家ですが、親は年金生活なので多めに家にお金を入れています。 自分の将来を考えると本当はもう少し貯金したい。

一人暮らしで独身です。車を買い換えたいので頑張ってます♪

→続いて、もうちょっと貯めてる!方々のコメント

関連記事