ナーススクエア
icon_up
ナースの「やる気アップ方法」

朝、やる気が出ない時。私はこれをしてリフレッシュします!

2016年01月09日 649 アクセス

朝、時間がないのになかなかやる気が出てこない…。
そんな時、ぜひ試したい「行動」とは?明日からすぐ試したくなる、そんな行動が次々と登場します!それでは、どうぞ!
shine

私はこれをやって、やる気をアップさせています!

朝、起きてこれをします!

一年通して、朝・部屋の空気の入れ替え。
空気が入れ替わりシャキンとした頃に布団から脱出して、ホットな飲み物をいただきます。

太陽見ること。セロトニンでやる気アップ狙ってます。

シャワー浴びます。気分転換に、体を温めると気分が良くなります。
お風呂にはいる時間があれば、お風呂の方がよいですが、出勤までに時間がないときにはシャワーが一番ですね。

化粧をする!髪の毛を整える!とにかく外に出る準備をする。
行ってしまえばどうにかなるから、家を出るまでの身仕度を無理矢理します。
早起きが苦手な私は身仕度をしているだけで時間がいっぱいいっぱいなので、余計な事を考えているヒマはありません。
気づいたら、もう家を出る時間。ってこともよくあるんです。
私の場合は「やる気アップ」というより「嫌な事は考えない」という感じでしょうか(笑)

→寒い冬でも、熱いシャワーを浴びると意外と身体は温まりますよね♪
1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースの「やる気アップ方法」」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト