ナーススクエア
icon_up
ナースの「やる気アップ方法」

○○のために。今日もナースとしてお仕事を頑張るんです!

2015年12月26日 528 アクセス

忙しく、なかなか気持ちに余裕がもてない時。仕事に対しての「やる気アップ法」を教えていただいているこの企画。
今回は「家族」編です。あなたがいるから、頑張れるんです!それでは、どうぞ!!
family

家族のために、やる気をアップさせています!

わが子のために、今日もお仕事頑張ります!

8歳の娘とハグして、お互い元気づけています。
娘から、よく「頑張ってね!」といわれます。どっちが大人がわからなくなることがあります。

終わった後、子供に会えることを励みに頑張ってます。
子供が小さいの2人だから、疲れはしますけど…笑
お話ができる程度に大きくはなってきたので、保育園であった話を聞いたり、次の休みに何しようか一緒に考えたりするのを楽しみにしてます。

子供をギュッと抱きしめる。子どもと一緒に遊ぶなどして嫌なことを引きづらないようにしています。

私のやる気アップ方法は、月並みですが、我が子の笑顔を見ることです。
おはようの挨拶を元気に交わし、ぎゅーっとハグしてチューっとすれば元気が出ます。夫より熱いハグかも?
家族みんなで週末を楽しみにして、毎日頑張ります。

→先日会った姪っ子ちゃん。笑顔の写メは、即携帯の待ち受けにしました(笑)
1 2

[][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースの「やる気アップ方法」」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト