ナーススクエア
icon_bbs
ラウンジ☆セレクト

職場の飲み会がキライ。なぜ医師を優遇する必要がある?

2015年11月27日 2,552 アクセス

職場の飲み会が嫌いです。理由は、職場の人たちに溶け込めてなくてつまらないし疲れるというのも大きいのですが…。
でも、もっとなんだか嫌だなぁと思うのは、医師への対応について。医師に一番にお酒をついで、食事を盛って、話をするにも持ち上げて、としています。していなかったら、もっと気使わなきゃ。と…。飲み会の費用はみんな一律です。

不参加の旨を伝えると、<若手なんだから…>と言われます。若手が幹事、と決められてもいます。
こんな理由で仕事辞めたいと思うのは間違いでしょうか…。

「飲みニケーション」はもう古い!?今年も始まる忘年会シーズン。みなさんは「宴会」好きですか?
お酒が飲めない、賑やかなのが苦手、そもそも人間関係が……色んな理由で宴会が苦手だ、行きたくないというナースは実は多かった!?ナースが苦手な宴会の実態と、宴会回避方法をまとめました。

職場の飲み会、みんなキライ!?

■苦手です。断ります。

私も飲み会嫌いです。仕事の延長じゃん…。今の職場に入ってからは、私は飲み会に一度も参加していません。今では「行こうよ~」と言われなくなりましたよ。

飲み会にも出ないと人間関係悪くなるとか言われました。でも、飲み会ごときで悪くなる関係なら悪くて構わないし、飲み会に参加を強制することでかえって悪化する関係もあるんだからと、完全に割り切ってます。

職場の付き合いだからと、金出してわざわざ苦痛を味わに行くことないです。自分は、酒は仲間と楽しく飲むことにしてるんで、苦痛を感じる飲み会はパスしてます!

1 2 3

[][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ラウンジ☆セレクト」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト