ナーススクエア
icon_yesno
ナースYes・No

ナースの約七割はあったのに、年代によってはなかった役割とは?

2015年12月22日 1,169 アクセス

みなさんが新人だった頃、プリセプターの先輩が色々教えてくれましたか?それとも、他の人から指導を受けていましたか?必死で業務をこなしていた新人時代・・・どうやって仕事を学んでいたのか、聞いてみました!

集計期間:2015-10-05~10-10
有効票:1,157票

新人時代、プリセプターついてましたか?

precept

ついていた、という方が多いようです。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

プリセプター、ついていました

あの先輩でよかった!と思う

男の先輩でした。女の先輩と違いさっぱりと要点を注意してくれて、ほどよい放任・距離感で、その先輩でとても良かったです。

副業で学校の先生もしてる先輩。根拠からしっかり教えてもらえた。

その先輩とは10年以上たった今でも、職場は変わったけど仲良しです。

私の目指す理想の看護師でした。敬愛出来る素敵なひとでした。

いたけどあまり関われず

勤務が合わず 直接指導してもらった記憶があまりないです。

一応いたけど、ほとんど勤務合わず・・・同じチームのメンバーさんが指導してくれます。

ダブルで指導。

3年目の先輩がついてくれていましたが、その先輩にも教育係がいて、ダブルで教えてもらってました(^^;

手厚くフォローしてもらえた

ついてました。1年目1人1人に、プリセプターとさらに上の先輩と二人がついてくれて、精神面、技術とフォローしてくれました。もちろん、毎回一緒にはなれないので、病棟の先輩全員で育ててもらいました。

1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースYes・No」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト