アンケート
  • 公開日: 2015/12/30
  • 更新日: 2018/12/13

ナースの6割が感じている、キャリアアップへの本音

みなさんは今後、ナースとしてのキャリアをどうしようと思っていますか?師長など管理職を目指す人、勉強を頑張って認定看護師を目指す人・・・中にはキャリアアップしないで平のままがいいという人も。聞いてみました。

集計期間:2015-10-11~10-16
有効票:1,206票

ナースとしてのキャリア、この先どうしたい?

hira

平のままがいい、という方が多いようです。みなさんのコメントをそれぞれ見てみましょう。

平のまま働きたい。

家庭を優先したいので。

年齢的にキャリアアップは求められますが、今は不妊治療中。体調を整えることと家族計画が優先です。現時点では、その時にできることを頑張りたいと思っています。

家庭との両立のためにはずっと平希望です。

生活と仕事の両立にキャリアは邪魔になります。今は家庭重視です。

現場重視でいたい。

人間と関わることが一番好きなので平のままがいい。管理者になると直接患者に関わる時間が減り、関わりの深さも求められなくなる気がする。

患者さん、家族に関わっていたいですね。

認定看護師・専門看護師を目指すつもり

専門性を高めたい

内視鏡技師の資格をとりたい!

緩和か乳がんの認定がほしいです

いずれ認定看護師目指したい!!

日々勉強!

若い頃は平で患者さんの近くで、働きたいと考えていましたが。50歳の今になって後悔してます。現在キャリアアップの為大学へ編入しました。

医療や看護は日進月歩ですからね。キャリアアップしていかないと取り残されます。

→続いてその他の方々のコメントを見てみましょう

関連記事