ナーススクエア
ナースエッセイ
ナース・エッセイ

沖縄が、私を変えてくれました

2016年01月06日 1,142 アクセス

テーマ:人生の転機

沖縄での出会い

okinawa

憧れだった沖縄へ移住!

私は将来沖縄に住みたいと願い、看護師として3年働いたのち、沖縄へ移住しました。
そこの職場で出会った友達は、働き出して間もない私の誕生日会をしてくれたり、沖縄の独特の文化などいろんなことを教えてくれました。

沖縄が教えてくれたこと

小中高と友達はいたものの一生の友達と呼べる人はごくわずかで、いつもただただ時間をつぶして、本当に話したいことや一緒にやりたいことを共有する友達はできず、趣味や興味も合わず、世界はそんなものだと思っていました。
沖縄で彼女たちに出会ったことは、「世の中にはこんな自分を受け入れてくれる人もいるんだ」と私の中で大きな自信になりました。
世界は広くて、自分から外に出て出会いに行けばこんなにいいことがあるんだなと思いました。

人生を自ら楽しめるように

どこか自分はダメな人間だと思っていた気持ちが消えて、人とのかかわり方がスムーズになりました。
それからは人生を自ら楽しめるように動けるようになり、あの1年が人生の一つのターニングポイントだったと思います。
沖縄生活はわずか2年でしたが、今でも友達に会いに通っています。

●執筆●so さん

このエッセイは 「ナースエッセイ」 にご応募いただいたものです。
あなたも「想い」を綴ってみませんか? ご参加は こちら から!

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナース・エッセイ」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト