アンケート
  • 公開日: 2015/12/4
  • 更新日: 2018/12/13

仕事中、ナースが飲んでいるおすすめ飲料はこれ!

勤務中のドリンク、何を飲んでますか?健康やダイエット、気分転換、眠気覚ましなど、期待する効果は人さまざまです。職場によっては飲む物を制限されているところもあるようですが…みなさんの勤務中の飲み物を紹介します。

drink

勤務中、このドリンクに癒されてます

炭酸系でリフレッシュ!

「水素水と炭酸水」です!炭酸水は暑い時に飲むとスッキリします。

「強炭酸水」炭酸は喉ごしが良く、糖質なしを選らんでいるので、太る心配はないです。お腹もふくれるのでダイエットにいいかも。

疲労困憊な時は「ビタミンC入りの炭酸飲料」で気分的に回復をはかっていますよ(笑)

お茶でほっこり

ブレンドされた「メタボ茶」を持参しています。

煮出した麦茶を冷して持って行ってます。たくさん飲むので買ってたら破産しちゃいます。

身体に良いと聞いて大量に買った「ルイボスティー」を水筒に入れて持っていきます。

「緑茶をまとめ買い」して、いつもロッカーにストックしてます( ^ ^)

マイ水筒に夏は冷やした麦茶、冬はあったかい緑茶です。

フレーバーティーはリラックス出来ておすすめです。最近のお気に入りは「オレンジティー♪」柑橘!最高!この夏の暑さでもさっぱり爽快に過ごせました!

コーヒーの香りに癒される

日勤では自分で淹れた「珈琲」を持参。夜勤は必ずコーヒーと何かしらの炭酸がないとキツイ。

忙しい勤務中、勤務のあと、「コーヒー」を飲んで一息つくのが幸せです (*´∇`*)

スティックタイプのコーヒーやミルクティー。キンキンに冷やしたアイスコーヒーを持参。

朝は必ず「スタバのドリップコーヒー」を飲んでから仕事に入ります。

マイ水筒に夏は冷やした麦茶、冬はあったかい緑茶です。

ここ一番!の栄養ドリンク系

仕事行きたくない時にはコンビニで「強強打破」などのカフェイン剤の飲料を飲んで「アリナミンVドリンク」で「ユンケル錠」を服用するという暴挙のようなチャンポン…。

「栄養ドリンク」は夜勤の差し入れによく持っていきます。忙しくてバテるので☆

まず出勤したら最初に「レッドブル」を1本。後はミネラルウォーターです。

今日は激務だ!って時は「タウリン3000ミリグラム以上含有のドリンク」です。ヤル気スイッチみたいなものですね。いつもお世話になってます(笑)

その他のコメント

「牛乳」です。ストレスで胃に穴が開かないように…

低血糖になると頭も体も動かないので水分もとっていますが、 必ず「ウイダーインゼリー」を取ってます!!

職場で飲むときはたいてい「スポーツ飲料」です。ビタミン信仰は割と医療者にありがちですね。でも悪いとは思いません。体にいいから飲んでも支障ないのでは?

仕事中は飲めない環境です。できれば「炭酸水」を飲みたい!!

うちは「水以外は禁止」水分補給そのものが禁止されるところだったのを皆で反対してやっと認められたという…非人間的、馬鹿みたい(呆 )

関連記事