ナーススクエア
icon_ishiki
ナースの意識変化

2年前と比較しても、ナースの中でほとんど電子化されていないもの

2015年11月28日 1,245 アクセス

本を買いに行く時間がない忙しいナースの味方!?iPad,Kindleなどの電子書籍端末が色々発売されていますが、みなさんは使っていますか? 2年前のデータと比較してみました!

2年前と同様に、約9割の方が読んでいない、という結果になりました!

集計期間:2013-06-22~07-22/2015-09-12~09-17
有効票:1,287票/1,442票

densi

2年前と比べて、読んでいる方は増えているようですね。
では、みなさんのコメントをどうぞ!!

電子書籍、読んでません・・・

興味はあるんだけど読んでない

タブレットPCがない。近々買おうかなぁ〜と考え中。買ったら書籍も読みたい

自分の衝動買いを警戒しながらも、もうずっと使いたいと思っているのでそろそろ購入するかも。小さい活字が辛くなってきたから、老眼鏡か、字を大きくするかどちらかですね・・・

機械音痴な私に使えるか不安だけどほっしぃ〜!

読書は紙に限る派も

電子書籍、便利だと思います。が、本がそこにあるっていう存在感?実感?が好きなので普通の書籍でいいです。

端末は本を読んでる気がしない。やっぱり本は紙で読みたい。

看護の専門書や雑誌は電子化されてないものが多いので興味ないですね。ところで、電子教科書って役立つのですかね?軽いし、検索しやすいから便利なのかしら?電子教科書はとても興味ありますが、使いこなせる自信がないです。

使ったことはあるけれど。

読みすぎると、すぐ速度制限くるので。

老眼には辛すぎる…試し読みしましたが、眼精疲労〜頭痛まで恐るべし。

使いやすいのはやっぱり紙媒体。電子版のメリットは、特定の言葉を検索する時と、携帯性。

スマホで無料の期間だけ試したことがありますが、ページめくりや頻繁にズームしなきゃいけなかったり不便で使っていません。

かなりのアナログ人間。一度チャレンジしましたが、これじゃない感がハンパなくて… ページをぺらぺらっと捲るあの感覚が好きなので、場所はとっちゃうけど普通に書籍を選びます。

→続いて、読んでる方々のコメント
1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースの意識変化」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト