ナーススクエア
icon_ishiki
ナースの意識変化

ナースの「QRコード」利用率は2年前に比べてどう変わった?

2015年11月21日 890 アクセス

クーポンやキャンペーンの応募、はたまた宅配便の不在表などに載っていて便利に使えるQRコード。みなさんはご自分のガラケー、スマホなどでQRコード読み込みできますか? 2年前のデータと比較してみました!

2年前と同様に、約8割の方が読み込みできるという結果になりました!

集計期間:2013-05-18~06-18/2015-09-11~09-16
有効票:1,472票/1,357票

qr

使えない、読み込めないという方は少し減りましたね。
では、みなさんのコメントをどうぞ!!

QRコードの読み込み、できます

スマホで利用

スマホなので、アプリを取り込んでます。

QRコードリーダーはアプリで入れました。ガラケーだとデフォルトで入ってるのにiPhoneには入ってないから。

スマホですが、アプリがはじめから入ってました。ないと困るので、助かります♪

ガラケー派も

ガラケーで、単純なのは読み込めるけど、大きくて細かいのは出来ない…

よく使う機能の一つです。ガラケーですが、何か?

色々便利に使ってます

クーポンなどよく使います。

なんかに当選すると、嬉しいですね

LINEをパソコンで使うときに読み込むのに使ってます

ショップの会員登録、懸賞など、簡単で便利

プレゼントの応募などでよく使っています。

→続いて、「読み込めない」方々のコメント
1 2

[][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースの意識変化」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト