アンケート
  • 公開日: 2015/11/26
  • 更新日: 2018/12/13

ディスポ化が進む中、ナースの約6割が洗わずに捨てるものって?

ナースの必須アイテム、ナースシューズですが、みなさんどのくらいの頻度でお手入れをしていますか?つい仕事に忙殺されて、気づけばシューズからいい匂いが・・・なんてことになってないですか?お手入れについて聞いてみました。

集計期間:2015-09-18~09-23
有効票:1,404票

ナースシューズ、お手入れしてますか?

shoe

ナースシューズは使い捨てにしている方が多いようです。それぞれコメントを見てみましょう。

洗わず新しいナースシューズを買う

持ち帰りたくないので新しいものを買います

洗うこと自体考えたことがなかったです。汚れたら買うか新しいのを貰うかです。

洗うところもないし、めんどうだし、、自宅には持ち帰りたくもないですねー。中敷きを交換する、消臭剤を使用するなどでなんとかしてます

昔は自宅に持ち帰り洗っていましたが、やはり感染面を考えたら持ち帰りはできなくなりました。靴の除菌消臭スプレーを買って使用しています。外の汚れは拭いています。見た目に限界かなと思ったら買い換えています。

持ち帰りたくないので、アルコールで拭いています

臭くなったり汚れたりしたら洗う

ちょこちょこアルコール等で対応しつつ。

破れない限り使う。洗うと乾かないので、拭いたりしてる

それ以外は、ファブリーズを振ったり、チョットした汚れはアルコールで拭いています。

冬と夏で交換しています。その間3回ほど洗うかな。

二足用意で、日替わりで履いています。

一度も洗ったことがない

スプレー等で対策も

匂いが気になるんだったら、消臭スプレーがいいですよ。

革製品なんでね。中敷き使ったりヘタレ感じたら交換します。

消臭スプレーで対策してます。いい加減汚くなったら新しいものに交換します。

→続いて洗う方々のコメントを見てみましょう

関連記事