ナーススクエア
icon_koe
ナース専科「みんなの声」

チームにプライマリー…。ナースに一番人気の「看護方式」って?

2015年11月15日 2,177 アクセス

日々看護業務に奮闘しているみなさん、プライマリー、チームナーシングなど、どの看護方式が自分に合ってると思いますか?いいところもそうでないところもそれぞれありますが・・・教えてください!

集計期間:2015-09-15~09-20
有効票:1,365票

自分にあった看護方式はどれですか?

housiki

みなさんお答えが分かれましたが、プライマリーが合ってる!という方が約4割でした。それぞれコメントを見てみましょう。

プライマリーが合ってると思う

じっくり向き合える。

最初から最後まで寄りそえると思う。

じっくりと患者さんを看れるし、関われるから。

PNS以外は経験あり。プライマリーが一番楽しい。

今はチーム制。チームに変ってからプライマリーの時の方がやりやすかった事に気付いた。一長一短あるけれど、リーダーの負担感、半端ない。

固定チームが合ってると思う

チーム内で助け合える

プライマリーは限界があります、担当はありながらも、不在時は信頼できるチームメンバーにお願いするのが1番では?

自分が好きでも、職場によって同じ看護提供方式でも全然成果がでなかったりうまくいかなかったりしますよね(T_T)やっぱり人間関係かww

勤めているところの看護方式しか知らないので、比較することはできないのですが。

機能別が合ってると思う

皆でみられるのが利点

古いかもしれないけど…患者さんのケアーが1番出来るし、患者さんをみんなで観る事が出来ると思う。

慣れたら楽。

→続いてPNS・モジュール派のコメントを見てみましょう
1 2

[][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナース専科「みんなの声」」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト