ナーススクエア
icon_kiwotsukeru
やむを得ない「欠勤」。次の出勤時気をつけることは??

欠勤してしまった後、自分の「誠意」を見せるには?

2015年11月28日 1,769 アクセス

病気や家族の都合などで仕事を急きょ休んでしまった後。職場に対してどのような点に気を付けるべきでしょうか?
今回は「中堅」の方々のご意見を紹介していきます。前回と違いはあるのでしょうか?それでは、どうぞ!
kekkin 2

私は休んでしまった後、このように対応しますorしました

お礼とともに、心掛けていること

みんなに仕事に負担を与えたことを考えて、仕事上出来るだけ何か手伝えることや残業などがあれば交代する。

全員に会ったらすぐに感謝の気持ちを伝えるようにしている。
また、休んでいた際の経過をなるべく自分から話す。

欠勤時の勤務者に一言謝罪をしています。
また、仕事で挽回できるように抜けがないよう一生懸命働くようにしています。(普段も頑張っていますが)

とりあえず、その時の出勤者と師長に謝罪します。 少なくともその日はサービス残業して、回りをフォローし、誠意をみせます!

→「誠意を見せる」というご意見がとても多かったです
1 2

[][][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「やむを得ない「欠勤」。次の出勤時気をつけることは??」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト