ナーススクエア
icon_column
ナース・エッセイ

1年半の「プータロー生活」を経て看護師に復職!

2015年11月18日 1,995 アクセス

テーマ:私の復職エピソード

プータローもまた良い経験

passport 2

5年働いたら…

5年働いたら日本一周して世界一周しようと決めていて、5年で退職しました。
4ヶ月かけてバイクで日本一周し、その後2ヶ月語学留学し、4ヶ月ほど海外を巡りました。

社会に貢献するには

途中で、消費ばかりして何も生産していない毎日に気付き、「働かなければ!社会に貢献せねば!」という焦燥にかられました。
看護学生の頃、お世話になった看護学校の先生を思い出し、「恩返しするには、就職して良い看護を実践することが一番だ」と思いました。
日本に戻って就職活動し、今はそのとき就職した病院も3年目になりました。

先生の教育のおかげ!

プータローの1年半、いろんな経験をして、いろんな友達に出会い、視野が広がり、とても意味あるものでした。
あのとき離職して、やりたいこと全部やって、本当によかったと思います。
そしてまた復職して、看護への熱い思いを持ち続けているのは看護学校の先生の教育のおかげで、あんなふうなナースになりたいなと思い、日々働いています。

●執筆●Sayumi さん

このエッセイは 「ナースエッセイ」 にご応募いただいたものです。
あなたも「想い」を綴ってみませんか? ご参加は こちら から!

[][][][][][][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナース・エッセイ」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト