アンケート
  • 公開日: 2015/11/12
  • 更新日: 2019/7/3

ナースのうち約六割は、希望休を〇日出せることが判明!

学会や研修もあるし、プライベートもあるし・・・予定が重なると悩んでしまうシフト希望。みなさんの職場では1ヶ月のシフトのうち、休みの希望を出せる日数ってどのくらいありますか?聞いてみました!

集計期間:2015-09-13~09-18
有効票:1,121票

お休みの希望、1ヶ月でどのくらい出せますか?

shift

希望を出せるのは2~3日、という方が多いですが、「全て自分で決められる」という方もいらっしゃいますね!みなさんのコメントを見てみましょう。

2~3日は希望を出せる。

出せるけど、実際はうまくいかないことも

なんと、今月子供たちの行事で7ヵ所休みを希望しないといけなくて…。今日が締め切りで恐る恐る書いて逃げるように帰ってきました。どうなるだろう。

休みの希望は一応出せるが師長しだいかしら・・・

決まりはあるようですが、人によって様々。毎月3連休とる人がいるのに、1日休みですら希望通らないことが…‥理不尽だと思う(>_<)

本当はもっと出すことが多いです。用事があるから希望が出るし、結局は勤務変更が必要になるなら、最初から全部出して欲しい、というのが師長の考えなので。休み希望が通るから辞めないと言う人も居ます。

4~5日は希望を出せる。

希望を出すのも出さないのも人のため

5日までOKだけど、みんな出さないから、研修以外は出しにくい(;´д`)

子供の参観、運動会、入学式、卒業式など学校行事は希望して休んでいます。

どうしてもって時の為に毎回、最低限にしてる。じゃないと、いざってときに人に頼みにくいし

6~7日は希望を出せる。

ちょっとうらやましいかも・・・

月二回まででしたが、管理者が変わってから決まりがなくなりましたので公休あるだけ希望する人も居ます。パートなら自分でシフト組めます。

カレンダーの休日の数だけとりあえず出せるかな。

→希望はほぼ出せない方と、全部希望を出せる方!のコメントも見てみましょう

関連記事