アンケート
  • 公開日: 2015/11/17
  • 更新日: 2018/12/13

学生時代とは違う、ナースになってからの「人付き合い」

ほんとはみんなで気持ちよく仕事がしたいけど、どうしても人間同士の相性もあるし、・・・この人とは絶対一緒に仕事をしたくない!と思ってしまう人、職場にいますか?聞いてみました。

集計期間:2015-09-17~09-22
有効票:1,587票

一緒に働きたくない、と思う相手、職場にいますか?

iyanahito

仕方のない部分もあるけれど・・・「いる」とお答えの方が多いですね。みなさんのコメントを見てみましょう。

一緒に働きたくないという相手、います・・・

口は災いのもと。

患者さんに対して、(隠れて)ひどい言動をする人。過去に、何人かいました。その都度告発しています。

いる!休憩時間中、ずっとスタッフの悪口ばかり言ってる人。そー言う人に限って仕事中は座ってばかりいて動かない!

仕事中私語が多く、手より口が動いている人。又、上司や男性職員に対しては口や甘えが上手い。

口ばかりで仕事しない人とは一緒に働きたくない。

少しの気遣いがあればいいのにね

すぐに人のせいにする、仕事を覚えようとせず人に何百回と同じことを聞く、勉強を全くせず何十年前のケアをしている、嘘をついてごまかす、良い所がどこなのか不明な人がいてスタッフ全員がイライラしてます。

年齢が高いっていうだけで偉いと思っている人。モラル、マナーがなってないヒト。

すべて自分が正しい、間違ってるのは周りという姿勢の人はやりづらいし自分のやり方を通そうとするから、余計なことに時間を取られてしまう

自分の言動を省みる機会にも

可哀想な人間だと思って関わります。反面教師にします。

いるけど、世の中、人を選んでいたらなんもできないと思う。大人の対応をすべき。

関連記事