ナーススクエア
icon_bbs
ラウンジ☆セレクト

プリセプター(男性)から不倫を迫られています。

2015年10月21日 9,063 アクセス

私は看護師1年目です。職場や同期、プリセプターにも恵まれ毎日とても楽しく仕事をしています。

しかし、あることを境に仕事がしにくくなってしまったのです…
プリセプターは30代男性。とても優しくて丁寧に指導して下さり、ここまで優しくされていいのか?ぐらい思ってしまうほどのプリセプターです。

しかし最近よくメールや電話がくるようになり、やたら仕事中私のところにくるのです。「6月全然一緒じゃないね。もしかして僕のこと嫌い?」「彼氏ってどんな人?」「俺のことどう思ってる?」などきいてきます。
プリセプターさんは結婚して子供だっています。なのに私のことがすき、振り向いて欲しいなど色々いってくるのです。

毎日アタックはくるしきちんと断ってもまたきます。どおしたらいいのでしょうか…

「人間関係」と一言で済ませてしまうには大きすぎる「職場内セクハラ」問題。男性看護師も増えつつある昨今、女性看護師を苦しめる「セクハラ」は、対患者さんに留まらなくなってきました。
プリセプターという立場を利用しての身勝手な振る舞いには制裁を!?セクハラ対策をまとめました。

それは本当に「良いプリセプター」なのか?

■ハッキリ言って、気持ち悪い!

キモ!彼氏いるので!と、ビジネス的に対応しましょう!必要なこと以外は話す必要なし。その人、過去にはあなた以外の新人にも同じようなことやっていると思いますよ。

その男、気持ち悪い。奥さんやお子さんがかわいそう。とくに子供の心を傷付ける親は最低ですよ!

はっきり言ってキモいですね。ばかじゃないの!?って思います。家庭のある身、また、仕事ととの区別がついてない単なるばか男としか思えません。

1 2 3

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ラウンジ☆セレクト」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト