ナーススクエア
icon_yesno
ナースYes・No

ナースの8割が「戻りたくない」と答えた「ある時代」とは?

2015年11月10日 6,394 アクセス

あの時代があるから今の自分=ナースがいるのですが・・・もしもう一度看護学生に戻ってもいいよ、と言われたらみなさんはどうしますか?その理由もコメントで教えてください。

集計期間:2015-09-08~09-13
有効票:1,337票

もう一度看護学生に戻りたい?

gakusei

戻りたくない!という方が多いようです。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

看護学生には戻りたくない。

実習がつらかった・・・

やっぱり「実習」……かな、記録が書けなくて朝までかかったり…実習先の怖い看護師にボロクソに言われ泣かされたし…なにより体力が…若かったなp(^^)q

辛い事が多い上、実習期間は体力的にも限界になり、キツかった。楽しい事より、辛い、キツイ、イメージの方が圧倒的に強く心にのこっていますね。

実習中は、殆ど睡眠時間を取れず。実習先の駐車場で、集合1時間前に到着して仮眠していた。よく居眠り事故が起こらなかったと、今でも怖い。

実習で鬱になる人続出、のあの実習は二度と御免です!!!!

涙の思い出。

大人なのに泣きながら勉強した・・・

自分が未熟だっただけですが、とにかく苛酷だったので。国試も二度と受けたくないです。

実習も、辛かったけど…記録の方が、もっと大変で辛かったのを覚えています。今の学生みたいにパソコン使えなかったから、手書きが基本で、苦手な絵も書いたりしてました。事前レポート書くのに、毎晩夜中まで頑張ってたなぁ〜

睡眠時間15分で課題しあげて発表とか、長期休暇が一般の大学生より短いどころか小・中学生よりも短く、課題もたくさん出る。実習中の息もできないほどの緊張とか、戻りたい理由がひとつもない。

人間関係もつらかった・・・

人間関係が最悪だったから…ザ・女の世界!

寮生活つらかった。勉強も大変。

1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースYes・No」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト