ナーススクエア
icon_koe
ナース専科「みんなの声」

一緒に働く同僚が、ある日患者として病棟に!?

2015年11月01日 2,164 アクセス

病床数の多い病院だと、働いているスタッフの数も多いですよね。そうすると、病気などで同僚が入院!なんてこともあるそうです。みなさんの職場ではどうですか?聞いてみました!

集計期間:2015-09-05~09-10
有効票:1,555票

同僚が入院してきたこと、ありますか?

douryou

経験あり!の方が半数以上でした。みなさんのコメントを見てみましょう。

同僚が入院してきたこと、あります

ちょっとやりづらい・・・

プライベートな部分にも触れなきゃいけなかったりで、やりづらいですよね。私なら、他の病院にするかな〜

肝障害で入院していました。同期でしたが、患者である相手は一学年上、洗髪をするほうも嫌でした。

意見が言いやすくて、いいかも?

自分自身も自分の病院に入院しました。自分の病院は嫌という方もいますが、なんでも言えて、便利でいいと思います。考え方次第でしょうか。

疾患や病状にもよるが、いい病院だという証では。メリットはたくさんあると思う。

そんなこともあったなぁ・・・

竹槍を踏み抜いて、自分自身が救急搬送されて入院したこともあります。痛みに悶絶していたとき「もう大丈夫ですよ」と声をかけてくれた後輩が白衣の天使に見えました。

あります。新卒の頃は事務職の若い男性が酔って転落事故。あとは出勤したら自分の同僚(後輩の若いナース)が急アルで入ってた→前日が歓迎会だった…前日の夜勤が怖いお姉様ナースだったから散々言われてました(>_<)

院内感染でスタッフも次々ノロウイルスの餌食に…。日頃べっぴんさんでもツンデレ系なナースもこの時ばかりは申し訳なさそうな顔で患者さんになってました。元気になってからはちょっぴり優しくしてくれました。

「患者に」意見が言いやすいパターンも。

嫌われ者が入院してきたら抜針コールに『忙しいから自分で抜いて』って言われてた(;´_ゝ`)

→続いて経験なしのみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナース専科「みんなの声」」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト