アンケート
  • 公開日: 2015/10/25
  • 更新日: 2018/12/13

ナースの約8割が実際より少なくなってしまう、「〇〇時間」

一応1時間は昼休みの時間があるけど、忙しくてなかなか実は休めてない!というナースも多いのではないでしょうか。実質どのくらい休憩時間が取れてるのか、聞いてみました!

集計期間:2015-08-31~09-05
有効票:1,266票

みんなは昼休み、実質どれくらい休めてる?

kyukei

お答えが分かれましたが、ちょっと短め、という方が多いようですね。みなさんのコメントを見てみましょう。

30-40分以内

何やかんやで業務が押してしまう事が多いので、30分取れたら良い方ですね。

一通り受け持ち確認してから休憩入るので、定時に入れても10分ロスするし、入るのが遅くなれば20分や30分は遅くなります。

休憩時間間際にイベントがあったりナースコールがなったら、休憩はありませんでした。休憩時間0という日も。水分補給だけして、また後半戦。。。という日も多々ありました。

食べるだけで精一杯

40-50分以内

忙しくてなかなか入れなかったり、あまり時間取れず、早めに出たり…

取れる時にはしっかり休憩取りましょー♪忙しい時には夕方に昼食ってこともありました・・・σ(^_^;)

しっかり休むのも仕事のうち!

30分以内!

ご飯食べたらすぐに行かないと仕事終わらない。実質15分位だと思います(つд`)それでも、定時で終わらないけど( ノω-、)

ご飯食べて歯を磨くだけ…。

いつもただこはんを丸呑みしお茶で流し、さっさと仕事に戻っています。上司含め他スタッフはゆっくりとテレビを見ていたり、雑談しています。同じ職場でも急変や入院等手のかかる人を受け持ちにされ、休憩なんてとれません。誰もいないところでゆっくりしたい・・。

→続いて長めに取れてるみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事