ナーススクエア
icon_ishiki
ナースの意識変化

すっかりパンツが定着した白衣。それでもワンピースの理由とは?

2015年10月10日 3,099 アクセス

みなさん勤務中の白衣はパンツタイプ、ワンピースタイプどちらを着ていますか?どちらもお持ちの方は、よく着用される方を選んでください。 1年前のデータと比較してみました!

1年前と同様に、9割の方がパンツタイプを愛用という結果になりました!

集計期間:2014-05-01~05-06/2015-07-16~07-21
有効票:1,300票/1,799票

hakui

パンツタイプが愛される理由が気になります。
では、みなさんの回答をどうぞ!!

パンツタイプを着ています

動きやすさ重視!

パンツです。動きやすいから。ワンピースは優雅で良いけどね。機動力重視

パンツの方が動きやすい。特に急変時とか〜。胸骨圧迫とかするから。

動きやすいし、股を開いても大丈夫なので(笑)

リハビリ病棟に勤務しています。介助が多いため、パンツタイプが楽です。

救急外来でワンピースは厳しい(笑)クリニックの時は、可愛いブランドのワンピースでした(*^^*)

カバー力を期待して

ストッキングの伝線を気にしなくていいし、隠れるところがワンピよりも多いから。

動きやすい!あと、ムダ毛の処理もしなくていい(笑)(笑)

しゃがんでも下着が見えない。

ストッキングを履くのが面倒くさくてパンツ派です。

本当は好きだけど。

ワンピースがよかったけどありません。うちの職場

ワンピースの方が好きですが、施設勤務なのでパンツスタイルです。

パンツは動き易くてイイけど、やっぱりワンピにも憧れますわ

→続いて、ワンピース派の方々のコメント
1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースの意識変化」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト