ナーススクエア
icon_bbs
ラウンジ☆セレクト

手作り弁当を売りさばくナース、買う上司。

2015年10月07日 2,906 アクセス

うちの職場に家で弁当を作ってきて、職員に売りさばいているナースがいます。
少し前までノロ騒ぎで大変だったのに、家から作ってもってきてます。師長、副師長はじめ、上司もよろこんでお金出して買ってる始末。食中毒が出たら誰が責任とるのかな。
みなさんはこんな病棟についてどう思われますか?

夜勤時にお菓子やごはんを差し入れする、という「看護師あるある」はよく耳にしますが、まさかの手作り弁当を販売するツワモノが!?いろいろと指摘できそうな問題点がありそうなこのトピックス、ナースの意見をまとめました。

「職場でお弁当販売」はアリ?ナシ?

■アリでも良いのでは?

私も料理上手な先輩ナースさんがお弁当を作ってきてくれるときがあります。材料費は受け取っていただいていますが、買っているという気持ちではありません。どうせ作るから、何人分でも一緒だよ、と言ってくれていますから甘えて時々お願いしています。

別に良いと思いますが。患者さんに売るなら大問題だけど、職員なら自己責任でしょうね。商売にするとは凄い根性ですね。

売ってはないけど、『おでんを作ったから食べて』とか『今日はお寿司』とか持って来てみんなに食べさせている看護師さんが結構いましたね。タダだから皆さん喜んで食べてましたね。

うちの職場でも料理好きな人がいてよく作った物をおすそ分けしたり、仲がいい人はお弁当を頼んで作ってもらってお金を払ってました。他の職場でもあることだと思います。

1 2 3

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ラウンジ☆セレクト」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト