ナーススクエア
icon_yesno
ナースYes・No

オフなのに〇〇に遭遇するのは、ナースの性!?

2015年10月27日 1,830 アクセス

非番の日に、救命救護を必要とする場面に出くわしたことってありますか?街行く人に声をかけるだけでも勇気がいるのに、救命救護なんて・・・でもいざとなったら腹をくくるしかない!日々の業務でつちかった知識が役立つ瞬間、経験ある方教えてください!

集計期間:2015-06-29~07-04
有効票:1,245票

オフの日に救護、経験ありますか?

kyuugo

経験ない方の方が多いですが・・・みなさん色々心づもりしているようです。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

遭遇したことはない

もし遭遇したら、と思うと不安だけど

遭遇したら、対応できるか不安ですが、やらねば!とは思います。

BLSはもってますが、いまのところ活用できる場面に遭遇してないです。

遭遇したとして、自分に何ができるのだろう?自分にできそうなことがあれば、声をかけます

本音は・・・

誰か対応して・・・と、つい思ってしまう。見て見ぬふりはできないが、誰かいればできればスルーしたい

新幹線に乗っていると、例のアナウンスが…でも行く勇気がなく行けませんでした。病院のように設備が揃っていたらできることもあると思いますが外出先では難しいと思っています

自信をもって救護できないから出ていけない・・。

遭遇しましたが、日本の救急車は早いし、意識も戻っていたので、関わりませんでした。医者じゃないので、大したことも出来ないし。関わって訴えられても困りますし。

1 2

[][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースYes・No」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト