ナーススクエア
icon_koe
ナース専科「みんなの声」

あつーい熱帯夜。ナースはこう乗り切った!!

2015年10月04日 616 アクセス

真夏、連日熱帯夜が続くとだんだんばててきちゃいますよね・・・エアコンやその他のグッズを上手に使って乗り切りたい!みなさんはどんな工夫をしてますか?聞いてみました!

集計期間:2015-08-10~08-15
有効票:1,752票

熱帯夜の乗り切り方教えてください!

aircon

エアコンを使う方が多いようですね。それぞれのコメントを見てみましょう。

エアコンかけっぱなし

しっかり寝て疲れとるために。明け方切れるようにしてる。

光熱費にも良いらしいと聞いてからつけっぱなしです

数年前まで扇風機、アイスノン、網戸全開で頑張ってきましたが、もう尋常でないこの暑さ、2階建てアパートの2階なので窓を少し開けていても帰宅したら34℃!寝るまで気温30℃以下にならず!ゆえにタイマーかけてクーラーを使用しています。

その他のコメント

扇風機かけっぱなし

エアコンのタイマーを眠りについて3時間くらいまでの時間でセットしておくと、ぐっすり朝まで起きずにいられる…と、どこかで聞いたので実践しています。いい感じかも。

窓開けて風通し良くする。布団掛けずにバスタオルだけ掛ける

浴槽に水をはっておき、暑くなったら入ります。

アイスノン

アイスノン+冷房2時間+扇風機付けっぱなし

後頭部に普通のアイスノン、前頭部(額)に小さいアイスノン(^-^)

とある方から聞いた方法ですが、ペットボトルに水を入れて冷凍庫で凍らせたものをタオルに包み、抱っこしたり首筋にあてたりするとけっこう快適です。夜間目が覚めた時の水分補給も可能で、一石二鳥♪

特に何もしていない

すみません…ヘソ曲がりだから…以前人生初体験でアフリカに行ってた時夜中電気なかったし…乾季で日中は40〜45℃、夜35℃以上だったから…「ま、こんなモン」ってエアコンも扇風機もかけてないo(^-^)oエアコン嫌いだし…職場のエアコンも寒くて(>_<)

自宅を全館空調にしているので、夏も冬も快適温度&湿度を保っています。

2階で窓を開けて、網戸にして寝ています。0時頃になると涼しい風が入ってきて、寝付けます。

→続いて色々なグッズを活用してる方のコメントを見てみましょう
1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナース専科「みんなの声」」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト