ナーススクエア
icon_syokuba
ナースにとって「働きやすい職場」とは?

もっと仕事に〇〇を感じたい!!

2015年10月09日 628 アクセス

ナースは日々勉強!だから、もっと「尊敬できる上司や教育、やりがいのある職場」で働きたい!!
「働きやすい職場」についてみなさんからのコメントをご紹介しているこの企画。今回は「教育・やりがい・上司」がテーマです。
それでは、どうぞ!
syokuba 4

教育に力を入れている職場がいいです!

看護師2年目。まだまだ未熟なため、色々な先輩方のスキルを吸収したいから。
考える過程を学び、アセスメントの視点を広げたいから。

一人前に早くなるために必要な環境が整っていないと、成長できているか実感できない。
先輩ナースが育てる気持ちがあることで、その環境が整えられていると感じられる。

透析施設で働いていますが、准看護師の時に透析をしていたので、指導が一切ありません。
特に穿刺技術は確実に行えるようでないと、患者様に苦痛を与えることにあるのでとても重要だと思います。

やりがいのある職場で働きたいです

給料が安くても少々建物が古くても、上司に変な看護師が居ようが、自分の目標をしっかりと持つことができれば、達成する為に頑張る事が出来ます。
目標が持てないという看護師が居ますが、自分の考えも大切ですがそれは上司が面接で導いてくれないのもあると思います。

長い眼で見たら、仕事に使用している時間は人生の大半になってしまう。そう考えると、仕事とは人生において大切な時間と思う。
しかし、仕事だけが人生ではないし、人生における一部分であると思う。
なので、仕事の時間が有意義でかつ自身の糧になるような時間にしていきたいと思うから。

→仕事にやりがいを感じることができれば、ナースとしてずっと働きたいですよね♪
1 2

[][][][][][][][][][][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースにとって「働きやすい職場」とは?」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト