ナーススクエア
icon_syokuba
ナースにとって「働きやすい職場」とは?

もっと〇〇が通りやすくなれば、働きやすいのに…

2015年09月25日 2,222 アクセス

ワークライフバランスが提唱されている中、「ナースが働きやすい職場」とは?
今回は「シフト・休日」についてのコメントをご紹介します。それでは、どうぞ!
syokuba 2

シフトをもっと柔軟にしてほしいです

休日希望を取りやすくしてほしい

仕事も大事だけど、休みを楽しむために働いている。楽しんでリフレッシュしたから、仕事も頑張れる。
旅行が趣味なので、連休が取れないと、ストレスがたまる。

実際は休み取得を出来ないことが多い。
そのため必ず必要時にとれるようにしてもらいたい。
なんだか現実と理想の差は大きいですね。

休みが少ないと疲労がとれない。やりたい事もできず、身体的にも精神的にもダメになる。
忙しくとも、休暇がとれれば頑張れる。

看護師の勤務はバラバラで,シフト制です。
勤務希望もありますが,月に3個までしか希望が取れないため研修なんかが入ると休みであっても研修に行かないと行けず体は休めていない日々です。
なので,もう少しシフトの叶う働きやすい職場になって欲しいと思います。

休みが充実しているから仕事を頑張れて、急な事情にも嫌な顔せずシフトを変えて頂けると嫌な仕事も頑張れるってもの。

プライベートを充実させたいから。働ける曜日と時間を指定したい。
今の職場は、シフトの希望が、全く通らず、病院側の都合で、シフトを変更してほしいと、何度もいわれて迷惑だから

→旅行の予定を入れていたのに、無理やり勤務になったことがあります…(泣)
1 2

[][][][][][][][][][][][][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースにとって「働きやすい職場」とは?」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト