ナーススクエア
icon_koe
ナース専科「みんなの声」

仕事中、目の健康を考えてメガネ?見やすさ重視のコンタクト?

2015年09月23日 2,183 アクセス

みなさんお仕事中は、メガネですか?コンタクトですか?最近は老眼用のコンタクトなんてものもあるらしく・・・どちらが便利なのでしょう。聞いてみました!

集計期間:2015-07-27~08-01
有効票:1,489票

あなたはメガネ派?それともコンタクト派?

megane

メガネ派が少し多いようです。それぞれ理由も教えていただきました。コメントを見てみましょう。

メガネ派です!

業務中なにかあったらケアする余裕ないし困るしやっぱりメガネ

老眼ではありませんが。十分な睡眠なしでコンタクトをつけると充血するので。

感染予防の観点からもナースはメガネかなぁと思います。

前はコンタクトだったけど、眼が疲れるから、軽い眼鏡つけて仕事してます!あと、コンタクト費用の削減!!

ずっと眼鏡を使用しています。フットケアをしたときに飛散する粉などが目に入らない等、体液も目に入らなくて一石二鳥です。

どちらも使っています。

夜勤があるから、メガネも必要ですね

暑い時は汗で眼鏡は下がるのでコンタクト、など使い分けています。

日勤ではコンタクト、夜勤は仮眠もとれるので眼鏡です。分娩を扱っているのですが分娩室が何かとも物が多くて狭いのでよくいろいろぶつけるので眼鏡は邪魔ですね。

どっちも使うけど、基本、コンタクト使ってる時間の方が長いです。かなりの近視なので視界もいいし、メイクもしやすい(^ ^)

どちらも必要ないです。

昔から視力は良いので!

軽度の乱視と視力の左右差がありますが日常生活や就労への支障はありません。

目と頭の形だけはいい。

→続いてコンタクト派・その他のコメントを見てみましょう
1 2

[][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナース専科「みんなの声」」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト