ナーススクエア
icon_koe
ナース専科「みんなの声」

ナースの血液型、A型が少ないってホント?

2015年09月20日 4,580 アクセス

職場によって、血液型がなぜか揃ってた、あるいは偏ってる、なんてことありませんか?ナースにはA型が少ないなんて噂もあるみたい。そこでみなさんの血液型、聞いてみました。

集計期間:2015-07-11~07-16
有効票:2,629票

みなさんの血液型教えてください!

ketueki

噂に反して!?A型の方が多かったですね。
日本人のABO式血液型の分布は大まかに言うとA型が40%、B型が20%、O型が30%、AB型が10%だそうです…ほぼ同じという結果になりました。
みなさんのコメントを見てみましょう。

几帳面?慎重派?A型です。

以前の介護職時代、15人位いた介護職、私だけがA型でした…。やっぱり何かあるんですかね。

うちの周りAばかりだけどなぁ…(´・ω・`)

職場はいつも、Bが多いかな。

私の知るかぎり、医療福祉関係者はB率高いです。血液型占いって科学的根拠がないと言われてますが、ある程度当たるのではないかと思ったり…

やっぱり相手が何型か気になりますよね。ただのたんぱく質の違いのだけですが笑

看護科の心理学の授業で、血液型の中でB型が一番出世し、A型が一番出世できず看護師にむいていないと言われました笑  確かに職場にはA型が少なく、B型やAB型ばかりです。ちなみに学生時代一クラス40人ほどしかいないにもかかわらず、B型とAB型のRHマイナスが2人いました笑

ナースにB型多い説ありますね

おおらか?大雑把?O型です。

BとかAにも見られますがO型です

大雑把です。

うちの職場でもB型率高いと思います。

ホントにO型は、大ざっぱなのでしょうか?私は、その通りなんです。

詰所ではA型が圧倒的に多いです。

→「職場にはBが多い」という声もありますね。続いて、B型、AB型の方のコメントを見てみましょう
1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナース専科「みんなの声」」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト